2023 初練習

昨日(8日)は、今年初めての練習でした🎍
そして、体験レッスンもあり、何だか慌ただしい幕開け。
体験レッスンには、可愛い幼稚園児ら7人が来てくれました。最初から、団員の中に入っていく子、お父さんから離れられない子、色々です。

まず、みんなの馴染みのあるディズニーの「小さな世界」から譜読みです。
まだ、文字の読めない子もいましたが、この曲なら、聴いていたらすぐ覚えられるよね。

その後、新しい本『愛する歌』の譜読みを始めます。
ジョイントコンサートで、「さびしいカシの木」をやって、他の曲もやりたくなりました!
今日は「ロマンチストの豚」何とも面白い題名🐷
それから「地球の仲間」🌎
やなせたかしさんの詩は面白くて大好きです💕
これからドンドン譜読み頑張るぞ‼️
体験レッスン後は、ディズニーの曲の復習やりました。
新しい曲の譜読みは、団員も指導者も疲れるね💦
焦らず、ガマンガマン😀