今年もあと二日

2022年も残すところ後二日💦
あっという間の一年でした‼️
新年早々、コロナ感染者が増加して、対面練習は中止となり、zoomでの練習になりました。4月に定演なので、カメラ越しに振り付け練習したりしましたが、焦るばかり。
3月になって、やっと少しずつ対面練習が再開され、何とか定演できました✌️
それから、新入団員がたくさん入団。
小さい子がたくさん入団してくれて、とても賑やかになりました!
今年も合宿はできなかったけれど、合唱フェスティバルは、3年ぶりに開催されて、いろいろな合唱団の歌を聴けました。
12月のジョイントコンサートまでは、時間がなくて間に合うか焦りましたが、ギリギリセーフで暗譜も出来ました💦
来年の定演が延期になったので、新入団員にとっては、初の大ホールでの演奏が出来て良かったです💓
来年はどんな一年になるのでしょうか?
とにかく、早くマスクを外して歌いたいです‼️